お知らせ

2026.01.23

1月23日(金) 人間文化科 課題研究発表会

 人間文化科の課題研究発表会は、【被服】 【食物】 【ふーどはぐ】の3部構成で行いました。

被服は、各自がデザインし布を選び、パターンを作り縫製をしました。1月30日の予餞会でファッションショーを行います。今は、ウォーキングの練習中です。

食物は、米粉をテーマに各自が研究し調理を行いました。オリジナルのレシピがたくさん紹介されました。

ふーどはぐは、2年生からの探究の継続です。好き嫌いをなくすことでフードロス削減を目指した取組です。龍ケ崎市のLinkにて「竜2キッチン」を開催し、市内の親子に試食をしてもらったことも紹介されました。