新着
20240610 同窓会から部活動奨励金贈呈  本日、昼休みに校長室にて、同窓会より奨励金の贈呈式がありました。 原田美奈(2年)さんは走り幅跳びにおいて6月16日に行われる関東大会に出場します。 是非、応援のほうよろしくお願いいたします。   
20240615 田植えボランティア@横田農場    6月だというのに、梅雨入りがされず、肌が痛く感じる暑さが連日続いています。さて本日は、2年生の5名で横田農場での田植えボランティアを行ってきました。都内から来た60名ほどが田植えに参加し、その田植えのサポートや絵本の読み聞かせを行いました。生徒たちも田んぼに入り、泥だらけになり、楽しみながら参加することができました。お昼には横田農場のお米で作られたおにぎりを頂くことができました!!     
20240613 1年生 性教育講話 本日、1年生が性教育講話を聴きました。講師からは男女の体の違いについてだけでなく、性暴力・性被害の未然防止についてもお話がありました。 これからも自分を大切にし、健康に毎日を過ごしてもらえるように、自分で判断できる力を身に付けてもらいたいです。   
20240613 家庭クラブ総会  本日は5限にダンス場にて、人間文化科の全学年が集まり、「家庭クラブ総会」を行いました。ここでは、昨年度の決算報告と今年度の予算報告、事業報告・事業計画の話し合いをしました。生徒が主体となり、家庭クラブを盛り上げることは、素晴らしいことです。この素晴らしい取り組みをさらに発信して、多くの方々に竜二の人間文化の魅力を伝えていきましょう。