普通科

大学に進学してさらに専門分野について勉強したい人や,能力を高めて自分の可能性を伸ばしたいという人など,さまざまな進路実現のため,全力をあげて応援します。

  1. 授業を基本としながらも家庭学習,課外授業,考査などを一体的に指導することで「学習の繰り返し」を大切にしています。 
  2. 大学進学を目指した教育課程により,基礎力から大学入試のための応用力の育成まで,個々の進路実現に向けた学力向上を目指しています。 
  3. 国語,数学の授業に少人数クラス編成,英語の授業に習熟度別クラス編成を導入して,きめ細かな個人指導を重視しています。

普通科 令和3年度入学生

普通科 令和4年度入学生

普通科 令和5年度入学生 



商業科

近年の情報化の発達により,社会では商業に関する専門的な知識を持った人材を求めています。商業科では,簿記や情報処理などの各種検定取得により,上級学校へ進学して専門職を目指す人や事務系企業への就職を目指す人の進路実現のため,全力を挙げて応援します。

  1. 複数教員で行うTT授業や個々の特性を生かした課題研究などを取り入れ,きめ細かい指導によりやる気を引き出す工夫をしています。 
  2. 生徒一人一人に最新のコンピュータをそろえた商業棟で学習に専念できます。 
  3. 簿記検定,情報処理検定,ワープロ検定,初級システムアドミストレータ,秘書検定,販売士検定などの資格取得のための課外実施など,対策は万全です。 
  4. 2年次よりビジネスのエキスパートを目指すビジネスコースとコンピュータのエキスパートを目指す情報コースに分かれます。

 

商業科 令和3年度入学生

商業科 令和4年度入学生

商業科 令和5年度入学生

人間文化科

“生きること”に関する知識と技術を学び,豊かな人間性を育てることを目標に個性を重視した多彩な学習を行います。上級学校へ進学して専門職を目指す人や販売系・サービス系企業への就職を目指す人の進路実現のため,全力をあげて応援します。

  1. 1年次は基礎学力の向上を図り,2年次以降,専門技術の定着と資格取得を目指します。
  2. 調理や被服製作・産業フェアへの参加などの実習・体験や保育・福祉の就業体験などを通じて専門技術を定着させます。
  3. 食物調理技術検定.被服製作技術検定,保育検定,ワープロ検定,文書デザイン検定などの資格取得のための課外実施など,対策は万全です。
  4. 多くの生徒が夢と希望実現のため,上級学校へ進学して高度な専門技術に挑戦しています。

 

人間文化科 令和3年度入学生

人間文化科 令和4年度入学生

人間文化科 令和5年度入学生